お客様ならびに取引先各位

 

2021年10月

 

平素はセンスエア社(Senseair)製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申しあげます。

 

センスエア社より、価格改定の案内が届いておりますのでお知らせいたします。
要旨は次の通りです。

 

センスエア社では、極めて調達困難な部品が発生する中、サプライチェーンを維持し、部材のスポット購買や、製品の加工方法の見直しによる使用部品の変更などで部材の必要量を確保して、製品供給を維持・継続すべく努力を重ねて参りました。

しかしながら、今や周知の事柄である原材料のコスト上昇のみならず、輸送コストにつきましても、アジアから西へのルートにおいて海運レートで数百パーセント、航空貨物は過去1年間で50%以上も増加しています。

これらの超過コストを回避、吸収すべく今日まで努力を重ねてまいりましたが、近い将来さらなる原価上昇が避けられないものとなりつつある現状を踏まえ、センスエア社としましても製品の価格を調整せざるを得ない状況です。

つきましては、センスエア社代理店より価格改定のお願いを申しあげますので、現況をご勘案の上、ご了承を賜りますようお願い申しあげます。
センスエア社といたしましては、市況がよりバランスのとれた状態に改善され次第コストダウンを実現できるよう、サプライヤーと協力して企業努力を継続することをお約束いたします。

新価格の適用は2021年11月1日以降にセンスエア社から出荷される全製品が対象です。

 

以上